喉が痛いときにやっている対策方法|初期にこれやれば大概ダイジョブ!薬何それ?になった

喉が痛い時つらいですよね。

 

私は薬を飲むのはちょっと・・・な人間なので、ある食べ物や対策をすると次の日、または痛くても軽症ですんだりします。

 

ちなみに万人向けでなく私がやっている方法です。

 

あんまりいまいちだったら、すみません。

 

家族含め周りの人には好評の方法です。

 

ここではその方法についてご紹介します。

 

①たまねぎのスライスを寝室に置く

 

玉ねぎの成分が喉にいいらしく、喉が痛いときに置くと私の場合は大概良くなります。

 

ちなみに部屋はめちゃくちゃ玉ねぎ臭がして臭いです笑

 

②お味噌汁にネギと擦り下ろした生姜を入れたのを飲む

 

とにかく喉を温めて殺菌をしていきます

 

殺菌と言えば「ネギ!」、温めるのは「生姜」ということで2つお味噌汁にいれてきます。

 

味噌は発酵食品なので腸に優しいからです。

 

これを飲めるなら朝1杯、夜1杯ぐらい飲むといい感じです。

 

喉がちょい痛いくらいなら、私の場合はだいぶ良くなります。

 

③はちみつを舐める

 

できれば普通のはちみつでなく、マヌカハニーとかの方が殺菌力が強いイメージなのでいい感じになります。

 


 

 

はちみつももちろんいいんですけど、やっぱりあまり美味しくないマヌカハニー(笑)の方が私の喉にはいい感じでした。

 

1日ティースプーン1杯ぐらいでOkです。 

 

ちなみにマヌカハニー以上の抗菌力を持つはちみつもあって、私はそのはちみつを舐めています。

 

それがジャラハニーというはちみつ。

 

これ 

 

 

貴重なはちみつなので楽天とかAmazonでは売ってなくて公式サイトだけなんですけど、これ舐めると喉がいい感じです。

 

最近無くなってしまったので、また喉が痛くなるころには買おうと思っているほどいいです。

 

味にクセはあるんですが、マヌカハニーより味はまともです。

 

ちょいお高めですが、これ舐めてたら冬は乗り越えら得るほど重宝できます。

 

詳しくは↓

ジャラハニー公式サイト

 

 

④寝る

 

とにかく寝る。

 

休眠の寝る最強です。

 

寝てるときは乾燥しやすいので、できればマスクして寝るのがいいです。

 

この4つすべてやってれば、大概次の日喉が元気な状態になっていることが多いです。

 

多少頑固でも、2日ぐらい続けてればいい感じ!

 

食べ物って偉大だな~と思いましたよ。

 

かれこれ数年これを続けて、病院も薬もいらずになりました!!!

 

興味がある人はやってみてね~~~